Tech21"FLR RIG RK5 V2”のレビューキャスをやってみる! | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

おはようございます|・`ω・)


とうとう近所のTSU○AYAにある「鬼平犯科帳」全部レンタルし終えました・・・( ;∀;)



終わった・・・ついに終わった・・・



ですので、大滝の五郎蔵出演回をピックアップしてメモ帳に書き込みました!
これから狙い撃ちで借りて見まくります!お気に入りのAVみたいに!←

・・・しかし綿引勝彦さんマジ神・・・( ;∀;)←コ□ナより重症



さて、アホな事言っておりませんで本題。



前々から目をつけておりました・・・いやhama~くんじゃないっすよ?!(そろそろ怒られそうなのでこのネタ自粛します・笑)

こちら↓を買っちまいました!お金ないのに!!←




RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature



はい、コヤツが何物かと言いますと・・・「密偵」と書いて「いぬ」と読む訳でもなく、「盗み」と書いて「つとめ」と読む訳でもありません!(鬼平から離れろ)


簡単に申し上げますと「ギター用マルチ・エフェクター」っちぅヤツに分類されます。


中に入っておりますのは「アンプシミュレーター」「オーバードライブ(ディストーション/ファズ)」「ブースター」「リバーブ」「ディレイ」「チューナー」と・・・
あ、ディレイは「ロータリースピーカー」のシミュに・・・そしてブースターは「コンプレッサー」にする事も出来ます。





まぁ一言で言いますとこういう時や、来月から予定しておりますhama~くんとのスタジオ(2人っきり///←止めたんとちゃうんけ)とか・・・大荷物が持ち込み難い時様に調達した次第であります。

Kemperは今自分が所有している機材で最高峰のモノですし、音の良さは↓こちらでもご確認頂けると自負しております。






しかしですねぇ・・・
このKemperちゃん自体が「3U」ってサイズ、更にそこからケーブル2本でアンプに繋げますし、本体からはエクスプレッションペダルやMIDIペダルを繋ぎ・・・って事はエクスプレッションペダルもMIDIペダルも持ち込んで、更にチューナーやら何やら持って・・・


と、かなりの大荷物なのです!
スタジオ練習に行く時も「海外旅行7泊用のスーツケース」に全部ぶち込んで、ギターも背負って、更に財布やら私物のカバンも持ってと・・・

これで電車に乗って、今時期で言うと咳をしてる人くらい白い目で見られながらトコトコ移動している訳です、母さん東京は大変です。


さぁそれがですよ?
機能や音はKemperには敵わないとは言えですよ?


この小さな本体・・・実際重量は600g弱とこの増量神のドリンクより軽い訳です!!


※・・・増量神とは?



つまり先月ありましたBIG BOSS様でのライブみたいな感じで・・・ギターと同期と・・・あとこのFLY RIGだけで全国どこでも津々浦々Izoのソロ・ライブをしに行ける訳です!
1人が寂しい場合はhama~くんを連れて行けば良い訳です!←止めたんと(略



はい、話しが長くなりました、暇じゃないです忙しいハズですいやマジで。
(最近SNS放置しまくってますがすみません)



という訳で本日「初の試み」として・・・



「機材レビューキャス」



というものをやってみたいと思います!(`・ω・´)


機材レビューの動画は多々ありますよね?!
でもそれは、その人がどういう環境で・・・どういう風に音を作っているのか解りませんですし、あと「そのツマミをもう少し上げたり下げたりしたらどうなるんでしょ?」とか見ながら思った事ありませんか?ありませんか、あーそうですか。←


それが生配信ですと、見て下さる方がその場でリクエストすればそれに応じて音を変えてイケる訳です!
自分で言うのもナンですが、これは斬新じゃなかろうか?・・・と・・・。



という訳で今晩の配信は2部構成で行きたいと思います。


第一部・・・RK5 FLY RIG V2のレビュー配信
(コメント数にもよりますが、60~90分程度以内予定)

~中休み15分(トイレ行かせて下さい)~

第二部・・・RK5 FLY RIG V2を使ってIzoソロ曲を実際に演奏
(60分程度・・・と言っておいてまた90分に延長するやも?)


こんな感じで考えております!


「第一部」はIzoではなく完全にFLY RIGにカメラを当てて、実際に音を出しながら弾いてみたいと思います!(↓こんな感じのアングルです)





そして「第二部」がいつものアングル。
ぶっさいくなツラを晒しながら演奏させて頂きます(´Д⊂ヽ

が。。。もちろん使う機材はFLY RIGのみで!
実際にIzoソロ(ISBではなく本当にソロです本当にありがとうございました版)でどれくらいFLY RIGが対応出来るのか?そしてIzoは使いこなせるのか?(3/14届いたばっかり)・・・という感じで配信したいと思います!



・・・結構チャレンジな内容ですが・・・

第一部はRK5 FLY RIG V2に興味があるギタリスト様向け(リクエストお待ちしております!)


第二部はいつものIzo親衛隊の皆様向け!(リクエスト受付・・・られたら良いな)



という感じで参りたいと思います!


好評だったらメーカーさんから機材借りてシリーズ化しても良かですね♪(*´ω`*)(身の程を知れ)



という訳で今晩19:00頃から配信予定で・・・皆様宜しくお願い致します!!


Izoらとキャスたー





「3/22(日)大阪公演について」


遂に決行のアナウンスが出ましたね・・・!
賛否両論多々あると思いますが、個人的に決まったからにはやりきります!ロキさんとも最後になりますしね( ;∀;)
(※・・・ロキさんちゃんと復帰予定です)





そして密室での人員過密化を防ぐ為にも来場者数は「35名まで限定」との事です。
FBでのイベントページや、Izoの方でも参加者様のカウントを行っておりますので、お済でない来場予定のお客様は何卒宜しくお願い致します!!