リリース前情報とお見舞いと鎌倉と鬼平犯科帳 | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

こんにちは|・`ω・)

「Journeyman」リリース半月前という事で諸事忙しくはしておりますが・・・
最近の楽しみは空いた時間に「鬼平犯科帳(中村吉右衛門版)」のDVDを借りて観るのが趣味になっております、令和2年なのに。
どーでも良いのですが、鬼平こと長谷川平蔵が
「彦太郎さん!」
と言う度に





が頭を過ぎります。
自分で書いておいてビックリするくらい本当にどーでも良いですね。
ついでに好きな密偵は「大滝の五郎蔵」です。綿引勝彦さん最高です。
梶芽衣子さん(おまさ役)も最高です。
お2人とも現在アラウンド・セブンティです、お疲れ様です。



はい、リリース半月前切っているというのに、いきなり「ピコ○郎」の画像で始まる当ブログ・・・
相変わらずプロモーションの仕方が下手です、(今まで参加したバンド含めて)一体何枚目の作品リリースなのだか・・・自分が上司でしたら給与査定対象ですね、勿論減給の方向で。



そんなこんなで再来週になります「2月12日」はIzo 1st Solo Album「Journeyman」のリリース日です!







・・・間違えました・・・
令和2年にどれだけ鬼平犯科帳を推しているんでしょう?
推すならせめて「こっち」だと思うのですが・・・
今日も安定のグダグダっぷりで・・・自分が上司でしたらパワハラしてますね、自主退職に追い込む感じで。







やっと正しいトレイラーです。
なんか最近やたら「ポケットティッシュ」の人というイメージになって参りましたが・・・←自業自得
本職はギターを少しだけ弾ける人です。
という訳で人生初のフル・インスト作品・・・と思っていたのですが、そう言えば15年くらい前に自主制作と言いますか、流通にも載せずに無料配布でフル・インストのCD-R作った事がありましたのを今思い出しました。
自分の音楽データ満載のHDDにも残っていないというレア音源。もし誰かお持ちでしたら連絡下さいませ。宝くじに当たるよりも低い確率で残っていないと思いますが。

全曲歌無しインスト作品という事で・・・先日のクレッシェンド新年会でも知人バンドマンの皆様に大変驚かれました。
まぁ一番驚いているのは自分なんですがwwww←わろてる場合か
とは言え今の自分がやりたい事や聞きたい曲を詰め込んだ、バラエティに富んだ作品に仕上がっております!
自分が活動してきましたMetalというフィールドからするとちょっと毛色違いやも知れませんが・・・メロディを愛して下さる皆様にはきっとお気に召して頂けるハズ!
もしもお気に召して頂けましたら、是非CD購入やライブ参戦のみならず・・・SNSによる拡散や、お店をされておられます方は店舗で流して頂いても大丈夫です、JA○RACにはまだ登録しておりません今がチャンスです!←


レコ発ライブも東京・大阪と2箇所決まっておりますので、御時間合う方はこちらも是非!
どちらもご一緒させて頂きます皆様素晴らしい方々ですし、ライブバーという事で新鮮な感じでご覧頂ける事請け合いでございます。










Journeyman(CD)もレコ発も・・・どちらも合わせて宜しくお願い致します!!




さて、告知関連はこのくらいで・・・(それも鬼平犯科帳話が長かった気がしますが)
先週末のお話でも(;´∀`)



先週の25日は我らがKeijaさんが神戸より上京。
Satoshiさんの一件もあり、我が家に山積みとなりましたVeiled関連の機材~物販まで一旦引き揚げて頂く為です。

土曜日の明け方・・・と言うか深夜ですね・・・に地元神戸を出発されまして我が家に到着しましたのが午前10:30頃。
そこからIzo運転(セブンイレブン1日保険加入済み)にて一路Satoshiさんの入院されている病院へ。
2人してお見舞いに行って参りましたが、病院の駐車場に着いた時点でSatoshiさんからLineが・・・


「インフルが流行っているので、マスク着用でお願いします」


・・・うん、もう少し早く言って欲しかったですな(泣笑)。
幸いKeijaさんのお車にマスクがありましたのでお借りして着用。言うまでもなく未使用品です、BL好きな方勘違いしないで下さい。
そしていざSatoshiさんの病室に突撃!受付に行きますと・・・


「インフルが流行っているので、ご家族の方以外は病室へ行けません」


・・・うん、もう少し早く言って欲しかったですな(再泣笑)
かなり絶望感に襲われた瞬間でしたが、病室以外でしたら面会可能との事。
ですのでSatoshiさんには外来食堂っちぅところに来て頂き、こちらでしばし歓談。

誕生日プレゼントやケーキの代わりにバームクーヘンを渡したり、Satoshiさんがお休みの間の話をしたりと・・・
あっという間に1時間半も滞在しておりました。








↑という訳で我々だけマスク着用だった訳ですw



いやはやSatoshiさん、お疲れのトコロありがとうございました!
時間が押しておりましたので、そこからSatoshi邸別倉庫にあります、「Atonement」のMV撮影で使用したKeijaさんのドラムセットを引き揚げに行きまして・・・
更にその後はVeiled機材車のキャラバンを動かしたり(ご家族の方が大きい車は運転出来ないとの事で、1日保険野郎の私が運転しました)と・・・なんやかんやしておりましたらもう夜です。
流石にKeijaさんもお疲れで、言葉数も少なくなっておりました。
そこで・・・疲れには温泉!と、昨年の箱根湯治で味を占めたIzoと共に一緒に稲村ガ崎温泉へと行ってきました。







Keijaさんとの温泉は実に3回目と・・・何気に結構な頻度w
しかし温泉の効果は本当に凄いですね!?
入浴ってイメージ的に体力を消耗する・・・って勝手に思い込んでおりましたが、普通に回復しました。

そうそう、稲村ガ崎温泉って造りはスーパー銭湯っぽい感じでしたが、土地柄のセイか普通に刺青関係OKで驚きましたw
この界隈もタトゥー・刺青の方多いと思いますので、その時は是非稲村ガ崎温泉へ!(ただし文言的にOKと書いている訳ではないのでご注意下さい。自分たちが行った時には1名いらっしゃいました)

温泉で回復した後はホテルへチェックイン。
回復した後は・・・我々2人がする事はご存知の通りです。







取り合えずホテルの駅前の居酒屋で乾杯。
ただなんか微妙に高めな居酒屋でしたので、早々に退散して後はホテルの部屋飲みです。



↑飲み中の写真を撮り忘れていたのでチェックアウト直前写真ですみませんw


部屋飲みですとお互い携帯に入っている曲やYouTubeで互いに影響を受けた音楽などを聴き合いながらダラダラ出来るのが良いですね♪
勿論BL的展開は無・・・(略

ついつい遅くまで歓談しつつ、深夜に就寝。
翌朝は少し遅めの起床だったのですが・・・ホテルの朝食がなんと10:45までOKのトコロでしたので、珍しく朝食を採りました。







あまり朝から炭水化物をガッツリ採りたくはありませんでしたので、この1プレート+オレンジジュース(Keijaさんはコーヒー)のみで。
さっさと朝食を済ませましたら、Keijaさんの帰宅時間までの間、近場の鎌倉を観光しました。
先ずは大仏様を・・・







↓Izoの好きなアングルw




↓Keijaさんの好きなアングルw




ワタクシ、鎌倉の大仏様は2回目でしたが・・・中へ入りましたのは初めてでした。
大仏様の中・・・暖かぃ~・・・←黙れ罰当たり



大仏様のお次はメインストリートへ。
先ずは鶴岡八幡宮。







おみくじはIzoが吉、Keijaさんが大吉でした。
ちなみに以前浅草寺へ行った時は、2人とも「凶」という中々のミラクルでしたがw
(浅草寺は大吉と凶の率が高いです・・・Izo調べ)



お土産は今や売れっ子土産の「クルミっ子」があります鎌倉紅屋さんへ。







それからはメインストリートをダラダラとウインド・ショッピング。
ロン毛のメタラー2人がキャッキャしながら鎌倉散策をする姿は中々に壮観だったと思います。


そうこうしている内にKeijaさんの帰宅時間となりましたので、Izoの帰り易い駅まで送って頂きそこでお別れ。
鎌倉で思いの外長い時間遊んでしまいましたので、ランチの時間も無くさっさとお別れになってしまいました。
とりあえず腹が減っておりましたので、「箱根そば」を軽く手繰ります。








そしてロマンスカーに揺られながら「一番絞り」を楽しむというお決まりのコースで帰宅。







帰宅後は荷物を片付けまして、すぐさま吉祥寺クレッシェンドへ。
勿論Allegiance Reignの合戦に参戦する為でござる←







既に4度目くらいの参戦ですが・・・今回の合戦も素晴らしかったですね!
また時間を見つけて参戦したいと思います。


そうそう、この日市場(物販)でお買い上げの方にはもれなく「Journeymanポケットティッシュ」を配布して頂けたそうで・・・
本当にいつもありがとうございます!>Allegiance Reignの皆様
友達が少ないIzoには本当に有り難い限りでございます(前回ブログ参照)。


ライブ後は諸事予定をこなして無事帰宅。
・・・あ、帰宅前に近所のTSUTAYAで新しい鬼平犯科帳を借りました←


という、鬼平犯科帳で始まり鬼平犯科帳で終わる今回のブログでした。




オマケ


・合戦参戦時、懐かしい方にお会いしました。
Izoの関西方面友人のお一人はまっちさんです。







・翌日は早めの確定申告を。
今年も混雑前に済ませる事が出来ましたw







・月曜日の昼餉、何となく茸ご飯を作ってみましたが・・・失敗しました※