【アゴなし】弦、小話【はだしの】 | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

やぁ|д゚)ノ





更新ついでに、弦の小話。






以前ちらっと書きました





「DR / DRAGON SKIN」





というコーティング弦ですが・・・









5日で切れました・・・orz

(実話w)






まぁそれは!!



それは流石に「タマタマ」と信じたいですが・・・(;´∀`)





(z´・ω・`)<もしかしてブリッジが傷付いてんかな・・・?





と思ってしまったくらいの短命でした(・ω・`;)







しっかし・・・ソレが3/1ライブの直前(前日)だったんですよ奥さん!!(;つД`)








選択肢A → ライブ1日だったら乗り切れるだろうと「DRAGON SKIN」を張る




選択肢B → 家にあったDRのDDT(ダウンチューニング用の弦)を張る



選択肢C → Fenderさんからタマタマ頂いてた250Rを張る



選択肢D → 「ST∀P細胞の再現性は完璧です!」と見栄を張る







・・・別にDでボケたかった訳じゃ9thけどね(TωT` )←泣くなら言うなよ







結局「C」のFenderを張ってみたのですが・・・





これがスゴイ!!(・∀・)チゴイネ!




確か製造はダ○リオだったと思いますが・・・




非常にブライトでありながらも耳に痛くない音!




コード感も上々♪



抜け抜群で、一気に気に入ってしまい・・・さっそく山野さんで買ってきました(ノ´∀`*)←





↑右端がFender 250R





一応テスト用にダダリオも買ってきまして、差異を確かめようと思ったのですが・・・






まだ切れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(2014/04/08現在)







多分、今後当分は愛用する事になりそうですが・・・







山野さんで買った時の様子↓





ヽ(z・∀・)<M月さん!Fenderの弦すげー良いっす!!







(・∀・z)ノ<これからはFenderの250R使うっす!!






(M・∀・)<・・・え・・・今更?







。・゚・(zノ∀`)・゚・。









仰る通りでごぜーますだ・・・orz








あ、次回はライブ告知ですが・・・一足先に↓







マスタープランktkr!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。





今だ「HEROS」は私のiPodランキング上位に居ます(・∀・)ノ






今から超絶楽しみですズラ(〃▽〃)キャー♪





チケットのご予約は迷う事なくコチラから(・∀・)<ポチッとな♪





CM



FENDER Stainless Steel 250R エレキギター弦 10-46 3セット/FENDER フェンダー

¥価格不明
Amazon.co.jp

マスタープラン/マーキー・インコーポレイティド

¥2,674
Amazon.co.jp