「トンガリ」、どないすべぇ編 | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

熟練家にて、色々とパーツを物色して思い出しました(・∀・;)




「トンガリアーノ、pickupどないすべぇ」





です(-"-;)




ご存知リアはGibsonの「汚い指」からDiMarzioの「特許出願中、36周年記念新型」に換えました(日本語にするとスゲェな…苦笑)。
フロントは「五七式古典」のままです。




さて、このままで満足していない訳ではありませんが、やはり「ぎたりすと」たる者、日々現状に満足する事なく精進せねばなりもはん(昨日「薩摩ジンジャー」を飲んだので薩摩弁出ました)。



しかし…まぁ…このぉ…(B東さん風)PAF Newさん、如何せんカイハンセン




「出力弱杉」





です(´・ω・`)

カタログ・スペックでは




出力…250
Tre…5.5
Mid…6.5
Bass…5.5
直流抵抗値…7.31kΩ



となっており、ハムバッカーの中でも中々弱っちぃ子に仕上がっておりますヽ(´ー`)ノ



ま、出力は弱い方が、音的に好きだったので全然問題は無かったのですが…(^^ゞ





現在プジョー(浮上)してきた問題は、






・リアが弱過ぎる為、フロントにマウントするpickupの選択肢が少な過ぎる。

・最近のAXB用セッティングだと、妙に「動く城」(ハウる)。





といった感じにより、色々と「躊ー躇ートレイン」してます(;-_-)=3





では「どないすべぇ」か考えてみますと





①…フロントに数少ない候補の何れかを載せる。


②…PAFをフロントに持ってきて、リアに沢山の選択肢の中からチョイスする。


③…諦めてそのまま使う°・(ノД`)・°・




てな感じです(´ヘ`;)




ま、③は貧乏臭いので止めます(o^-')b


次の記事では、候補の数々を挙げてみたいと思います!(・∀・)ノシ