YouTube「ファミコントークショップ コバヤシ玩具店」最終回(T . T) | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

GWが終わり、通勤電車の中です。休みは何日あっても、終わるのは早いなぁと感じますね。
さて、ファミコン40周年記念の一環として「ファミコントークショップ コバヤシ玩具店」なるYouTubeチャンネルが、昨年(2023年)7月から月1で配信されていましたが、今年(2024年)5月9日配信が最終回になるそうです。
ファミコン40周年記念サイト(任天堂オフィシャル)と連携されていて、ファミコン武勇伝やファミコン国民投票などを番組内で取り上げており、これらを店長役のケンドーコバヤシさんと店員役の今立進さん(エレコミック)、ゲストとして毎回代わる代わる登場するバイト役との和気あいあいとしたトークを交え進行していく、ひじょうに面白い番組で毎月配信を心待ちにしていただけに、終わってしまうのは正直悲しくて残念ですね(T . T)
最終回はこれからの配信ですが、スペシャルゲスト(常連客→バイト)!!として登場したハリウッドザコシショウさんの前回(第9回)は神回でしたね(笑)
ハリウッドザコシショウさんのファミコンモノマネ(誇張してなかったですが…)が面白かったです!!大いに笑わせてもらいました(笑)
いや〜やるモノマネが細かいこと、細かいことw、ザコシさん曰わく「すべてのファミコンゲームのモノマネができる」そうで、確かに振られるとちゃんとモノマネしてましたw
もともとザコシさんがファミコン含めゲーム好きなのは存じ上げていましたので、夢のような番組だったのかもしれません、本人もそう言ってたような…
店長(ケンドーコバヤシさん)とのやり取りも大いに笑いました。
どのファミコンソフトのモノマネをしたか??ネタバレになるので書かないですが、ザコシさんの回だけじゃなく全回面白いと思いますので、ファミコン好きじゃない人にもオススメできるYouTubeチャンネル、一度ご覧なってみてはいかがでしょうか!?
ただただ神番組だっただけに残念、悲しい…(T . T)、個人的にはそんな気持ちでいっぱいですが…