五輪開催、そしてコロナショックによる犠牲 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

東京五輪開催まであと41日、これまでの動きを見ると権力者のゴリ押しでここまで来ている。そのために犠牲になった国民は数知れず…その時代には生きていないけど、この状況は戦前の日本のように見える。

緊急事態宣言の解除、まん延防止等重点措置への移行タイミングも絵に描いたように分かりやすい展開で、すべては五輪開催ありきの計画と実行であることが、見え見えというか、バレバレで…。国民の大半は怒りを通り越して、もはやあきれ返って、「やりたければ、どうぞご勝手に」といった心境だと思います。

あとワクチン接種を加速させてますが、半ば強制的な感じで、これもなんか五輪開催のために、多くの国民が犠牲となり臨床試験されているように見える。

薬の安全性が評価され承認されるまで臨床試験は3年〜7年かかるところを、今回のワクチンは臨床試験のいくつかのフェーズを吹っ飛ばして短期間で承認されていると言われている。中長期的な副作用や後遺症等についてはまだ未知な薬だと言える。以上のことから今がまさに大規模な臨床試験なのではないかと思えてしまいます。

また、やはりというべきかワクチン差別、ワクハラ(ワクチンハラスメント)が既に起きているようですが…接種するのはあくまで個人の判断、任意です。コロナ差別も同様ですが、あってはならないことだと思います。

東京五輪、そしてコロナショックによる犠牲。今日本国内は乱れに乱れている。