獣神サンダー・ライガー引退 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

新日本プロレス1.4(いってんよん)、1.5(いってんご)東京ドーム大会で、31年のプロレス人生に幕を下ろした、獣神サンダー・ライガー。
最後はリアルIWGP Jr王者・高橋ヒロム選手にタッグながらも敗れた。ライガーらしいラストだった。
思えば新日本プロレスの一番好きで燃えていた時代は、ライガー始め、三銃士や馳健が中心でやっていた時代だったなぁ。いつも東京ドーム大会は溢れんばかりの超満員で、大ブームだった気がする。確かにここ数年で再び新日本ブームになってはいるけど、あの爆発的ブームには、まだ敵わないかな。
ひとまずは、31年間お疲れ様でした。と言いたいです。