地上波はもう終わりかな… | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

何だかスマステーション終了で悲壮感漂うはずだったが、それが吹っ飛びそうなほどの、いろんな攻勢的な発表が、スマステ前後にあった。
ジャニーズ事務所を退所した3名が所属する新事務所、そして「新しい地図」と題したサイト設立とSNS本格始動をまず発表。スマステ最終回翌日には、Abema TVで72時間生番組放送決定などを発表。とにかく攻撃的、攻めまくる!!
様々な新しい道にチャレンジし、現在のアイドル像を築き上げた、先駆者的グループであったSMAPだったが、5人揃ってとはいかなかったものの、また新たな道に挑もうとしている。今までにはない、新しいグループ解散後のメンバー像を今度は築き上げるか⁉︎
今最も注目されている3人じゃないだろうか?暫くは動向に目が離せない!かも?
ただスマステ最終回の香取さんのぶっちゃけたコメントを聞いて、番組終了も、中途半端な回数で最終回を迎えたのも、すべて元所属事務所の圧力だということがわかった。サイトの掲示板であれだけたくさんの継続希望があったにもかかわらず、視聴者の声を無視して、圧力に屈したテレ朝。テレ朝だけではない、他のテレビ局もほとんど同じようなものだ。悲しいが、地上波はもう終わりかな…。