戸倉上山田にある食堂「大黒」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

一昨日まで寒いぐらいの気候だったのですが、昨日は34度の真夏みたいな暑さ!さすがに体がついていけなかったです、昨日は…(^_^;)
ちなみに、この3連休の始めの2日間は地元長野に帰ってました。10月か11月なみの寒さで、ここぞとばかりに近場の温泉に足を運びました。
車で20分ぐらいのとこにある戸倉上山田温泉という温泉街に行き、朝から立ち寄り湯…硫黄くさい温泉で入った感が凄く、満足な湯でした。近場にこんないいとこあったんだって思いました。
っで、温泉の次は食事!ですよね〜w、近場の有名な食事処を探したら、大黒という食堂がヒットしたので、そこへ行ってきました!
オススメのチャーシューメンとニンタレとんかつなるものをshareして食べました。
photo:01


photo:02


昔懐かしいラーメンとニンニクとニラが効いたタレをかけるとんかつ定食。どれも美味しかったです。
でも、行列なので、入るまで時間かかりました。