2016年は暗く淋しい年だったかな… | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今日はひじょうに寒いですね…真冬到来ですね。
さて、今年2016年もあと半月…早い、早すぎる‼︎、人生って、意外にあっという間に過ぎ去るんですねw
みなさん、この光速なみの速さで駆け抜けた(それは自分だけか…?)2016年を、まだ若干早い気がしますが、振り返った時、何を思い出しますか?
仕事やプライベートからは、何らインパクトのある出来事って、即時に浮かんでこない…(^_^;)
ただ趣味や騒動なんかは、パッと浮かぶんですよね。その筆頭として挙げられるのは、氷室京介LAST GIGSとSMAP解散騒動、この2つですね。共通するのは、どちらもあるジャンルというか…形を創り上げたパイオニアであり、それらの活動の終結。
2016年というのは、自分が共に共有さたひとつの時代が終わった、そんな暗く淋しい年だったのかもしれない。
まだ、今年を総括するには、早いけどねw