久々のあのラーメンに感動 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

たまには当Blogではレアなネタ、食ネタでもいきましょうか…w
先日、かなり久々に横浜に遊びに行ってきました。一番の目的はアンパンマンミュージアムに行くことだったんだけどw
ただ個人的に、楽しみで何としても外せなかったのが、あるラーメン屋。かつてラーメンはまった時期があり、いろんなラーメン店をまわったことがあったけど、その中で1、2を争う店が「ちゃぶとん」なる、とんこつラーメンをメインとした店。
数年前までは、秋葉原ヨドバシのレストラン街、越谷レイクタウンのフードコートと、わりと近場にあったので、けっこうな頻度で通ってたんだけど、いつしかどちらも閉店…。
東京は下北沢のみになってしまい、それ以来、行かずじまいになった。だが、今回横浜に行くとあって、そうだ!横浜のヨドバシにもあることを思い出した。
そして行ってきました、もう4、5年ぶりになるんじゃないでしょうか…?久々に食べたけど、相変わらずの美味しいで感動しました‼︎とにかく麺が美味しい、スープもとんこつラーメンなのに、すっきりな味わいです。
photo:01


皆さんもちゃぶとん、どうですか?個人的に超オススメラーメン店です。