新日本プロレス 今年のG1を制覇したのは… | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

終わって2週間経ちますが、新日本プロレス夏の風物詩、G1 CLIMAXが今年も開催されていたことに気がつき、優勝者が気になって…今更ながら検索しました(^_^;)
過酷なリーグを潜り抜け、決勝戦に進出したのは、棚橋弘至、オカダカズチカ、内藤哲也でもなかった…決勝カードは後藤洋央紀VSケニーオメガだった。ケニーオメガなる選手はまったく知らない選手。結果、2016年のG1を制覇したのは、そのケニーオメガ選手だった!なんでも初の外人選手のG1優勝。
リーグ戦のメンバーを見ても、知らない選手もわりといたり、新日本もけっこうリフレッシュされたんだなぁと実感。
一方、当時超ダークホース的存在だった蝶野正洋が、まさかの優勝をかっさらった第1回目のG1が懐かしい…なんて懐古的になってみたりしてますw
プロレスからは随分遠のいていて、すっかり夏の風物詩を見過ごしてましたが、ふと気づいた瞬間から、気になってしょうがなくなるもんなんですねw