氷室京介「LAST GIGS」 2016年春 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

2015年も残すところ今日除いてあと5日…毎年言ってるけど、ほんと1年ってあっという間!!。今年は、後ろを振り返る暇なく、ただ前だけ見て走って歩いてを繰り返すだけの人間味の無い感じの1年だったかな(^_^;)。やっと年の暮のこの時期になって、既に薄れつつある1年を振り返ることができますw
流行語大賞もそうだけど、鮮明に記憶に残ってるタイムラインって、1年間の中でも後半…後ろ3ヶ月ってとこですね…単純に老いて忘れっぽくなっただけかもしれないけど(^_^;)。そんな中で、今年のトップニュースは、先日発表されたヒムロックこと氷室京介のラストLIVEの発表!!今年の後半どころか、かなり終盤…何週間か前のことがトップニュースですw
2014年7月の卒業(引退?)宣言から1年5ヵ月、「Revenge」という言葉だけを残して、沈黙を守り続けていたが、とうとうラストLIVEの開催、詳細が公になった。時期は2016年4月~5月、4大ドーム(大阪、名古屋、福岡、東京)ツアーとなり、けっこう大規模なものとなる。ツアータイトルはBOOWYのラストLIVEと同様の「LAST GIGS」。
セットリストはファン投票によって決めるそうで、WEBからのリクエストとカラオケDAMで歌って投票の2つがある。リクエスト対象は、ソロ、BOOWYの全楽曲となっている。こうなってくると、BOOWYファーストアルバム「MORAL」のOUTとか、今のヒムロックのスタイルとは180度異なるような楽曲をリクエストしたくなるw。できるだけDAMで歌って投票したいと思います!!
最後にLAST GIGSなだけにチケット争奪戦は必至。絶対行きたい…いや!!行かなければならないと思っているが、はっきりいってチケット取れる自身がない。今回ばかりは、大量に買い取って、転売するなどの行為は止めてほしい、フェアなチケット販売を望んでます。
氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHO.../ワーナーミュージック・ジャパン