初戦は痛恨のドロー… | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

週1回のBlog更新で、そのすべてが花燃ゆネタであることに気がつき、今回というか…たまには違うネタにしようかと(^_^;)
一昨日、ロシアW杯のアジア2次予選が行われましたね。まさにW杯へ向けた大事な初戦、日本代表の相手はかなり格下でFIFAランキング154位のシンガポール。選手も含め、我々観戦者も勝ちを確信していた…と思われる。しかし、それは過信だった。
結果は0-0のドロー。とはいえ、負けに等しい感じが…これも過信していたゆえか。監督がどんなに変わろうとも、変わらないのが決定力の無さ。ボール支配率は日本が圧倒していたし、シュート数も圧倒の20本超えだったものの、ゴールならず…(^_^;)。
ゴールの的には入らないものの、ゴールポストに当てる実力はある意味凄いなと、若干皮肉地味てますが、ゴールするより難しいことだと素人ながら思いましたw
まだ初戦なので、今後挽回すればいいことなんだけど、これからはどんなに格下と思われる相手でも、過信は禁物ってことが、今回よ~くわかりましたね。
とにかく今回の結果についてだけ言えば、予想外の痛恨のドローってとこですね。