関東に居ながら新福菜館のラーメンを味わう | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

毎週毎週、仕事でいっぱいいっぱいで、家着いてご飯食べたら、すぐ寝るって感じです(^_^;)
Blogのネタがあっても、納得できる内容になってない…支離滅裂というか…(^_^;)
っということで、先週末伊勢丹で開催してた「京都展」のネタでも…ゆる~いネタですがw。期間限定アンテナショップって感じで、京都の有名店がずらり揃ってました。
そんな中でも、一番の目当ては、京都に行った時は、絶対一度は食べるラーメン屋「新福菜館」。
photo:01


黒いスープで有名かもしれませんが、見た目より、ぜんぜんあっさりしてて、美味しい中華そば。本場だと、黒いチャーハンもあるんだけど、ここでは、残念ながら出品されてなかったです(^_^;)。
京都の有名喫茶店「前田珈琲」とのコラボレーションだったので、ラーメンの後にパフェとかソフトクリームとか食べてる人多かったw。カフェとのコラボなので、本場とは違い店内が綺麗だったのが、ちょっと違和感w。
でも、関東にいながら新福菜館のラーメンを味わえたのは、やはり嬉しかった。まさか、出店するとは…意外でしたw