プロレス団体「NOW」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

風邪なのか?花粉症なのか?わからないが鼻がムズムズ・・・ダラダラ・・・やや重症です(苦笑)。
まぁそれはさておいて・・・今日はひじょうにマニアックなプロレスネタw。
一時期プロレスは大好きでよく見に行ってたんだけど、最近はまるっきり見なくなった。その大好きだった頃、行ったプロレス話を・・・。
あれは高校の時だったかな・・・?家の近くのほんと小さな体育館にプロレスが来たんだ。その体育館は中学の時、バスケの地区大会予選(!?)が行われるような小さな体育館(ちなみに当時バスケ部でした!しかもレギュラースタメン!)。
そんな小さなとこだから、来たプロレス団体は新日本や全日本みたいなメジャー団体じゃあない。来たのは、今は無き「NOW」なる団体。
団体のエースは維新力という相撲出身のレスラー。そして、その宿敵は極悪レスラーとして一世風靡した上田馬之助!。その他はほぼ無名の選手w。
しかも、見に行ったのはシリーズ最終戦らしく、メインは維新力と上田馬之助の一騎打ち!しかも、包丁マッチという、わけのわからないデスマッチ(笑)。
そんな切り札カードではあったのだが・・・第1試合開始直前なのに会場はガラガラ・・・ざっと見渡しても50人ぐらいしかいないw。
リングサイドは高値なので、安い立見席を買ったのだが、誰もいないので余裕でリングサイドを陣取るw。
「こんなんで、ほんとに始まるのかよ!?」と思った瞬間、音楽が鳴り響いた!オープニングか?と思ったら、1試合目を行う選手のテーマソングで、無名選手がさっそうとリングイン。前置きなしでいきなりかい!?ってツッコミ入れたくなるほどだった(笑)。
淡々と試合は続き、ついに切り札!メインの一騎打ち!
でも、相変わらず会場はガラガラ・・・そして、通常の入場口ではない所から包丁振り回し上田馬之助!さすがに恐ろしく・・・狭い会場を逃げ回ったw。
試合はとにかくハチャメチャで、リング上ではほとんど試合なし、ほぼ場外乱闘w。しかも、グッズなどが売られている一階ロビーにまで乱闘は及ぶ(ちなみに体育館は二階)。
包丁はリング上に置き去りのまま、一階ロビーでは椅子やゴミ箱が飛び交う!わけわからぬまま試合終了。結局、どっちが勝ったのかわからなかった(苦笑)。
さすが最終戦だけに、週刊誌(ゴング)に掲載されており、結果は確か両者リングアウトだったような・・・。
ただ、観客動員数1000人って書いてあったのは笑えた(笑)。水増ししすぎだろ!w。
まぁこれも楽しい思い出のひとつだね!。