今日までの20年間を振り返る | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

とうとう本日(20日)から氷室京介(以下ヒムロック)の20周年アニバーサリーツアーがスタートする。

そのツアー初日(埼玉スーパーアリーナ)を見に行くわけだが、時間が近づくにつれて予想セットリストが頭の中を駆け巡り…なんだか興奮して眠れません(苦笑)。

20周年ということで、今日までの20年間でも振り返ってみるかなw。

20年前…まだ俺は小学生だったんだけど、兄がBOOWYのファンで、解散後のヒムロックのソロデビュー作「ANGEL」が隣の部屋で頻繁にかかってた…それを耳にしたのがヒムロックとの初遭遇だったっけな…そういえば。

それから、徐々にヒムロックやBOOWYを聴くようになって、セカンドアルバム「NEO FASCIO」がリリースされたころにはもう完全にヒムロックファンになっていた。っで初めてLIVEにいったのも、このアルバムのツアーだった。あの時の興奮は今でも忘れずに覚えてるなw。だからオープニングの「OVERTURE」と「NEO FASCIO」は、一番好きというか印象的な曲だな。あの当時のヒムロックはほんと孤高って感じで刺々しいというか…カリスマ性が凄かった。

それから、時が経つにつれて丸くなってきたイメージが強いw。その前兆は音楽番組「HEYHEYHEY」に出演した時ぐらいかな…!?。TV出演は、かなり衝撃的な出来事だったけど、その中で子供の話をするヒムロックを見た瞬間…あぁ丸くなったなぁと思ったw。その後は、カウントダウンライブをやったり、GLAYやミスチルとコラボしたり、ジャニーズに曲提供したり…ありえないことが年々増えていった。そして、最も大事件(!?)だったのは、BOOWYをひっぱりだしてきた東京ドームでのLIVE「BOOWY VS HIMURO」。BOOWYの復活ではないけど、BOOWYのVoであったヒムロックのセルフカバー…生でBOOWYを聴いたのはあれが初めて、ほんと特別な夜だったな。

そして…20周年。

今年は特別な年でもあるので、どんなサプライズがあるのか楽しみ。やっぱ期待しちゃうのはBOOWY復活かな…w。復活してLIVEするのもタイミング的には今しかないと思うんだけどね。


リクエストサイトたのみこむ 大河ドラマ新選組!の続々編実現を希望
【人気blogランキングへGO】 ヨロシクお願いしま~す♪