朝晩だいぶ涼しくなり、無駄な日差しも幾分和らいでまいりました。
日陰者には辛過ぎる夏がようやく終わったみたいです。
昨夜は数ヶ月ぶりにエアコンを切りました。
そういえば一時期節電なんてやたら呼びかけてましたね。
なるべくトマトは買わないで下さいなんていう八百屋はいません。
不思議です。

常々自分、政治や宗教にはなるべく触れないようにしてきました。
クズの分際ではおこがましいですし、何よりパチンコとフゾクだけで手一杯なのです。
それに半人前の器量なので書くだけの見識も持ち合わせていません。

しかし今回は流石に日本人として感じる事がありました。

無知が故のナショナリズムでやけにテンションが高かったデモの愚衆は別にして、中韓両首脳陣は、いずれも冷静に考えて、尖閣も竹島も、出るとこ出たら自分達が不利なのは十分承知してると思います。

それなのにこれらのザマクレは、過去の日本の政治家の弱腰が招いたツケだと思います。

中国へのODAも韓国へのIMFの時の金だって、全て国民の税金です。
内政干渉だろうと何だろうと、日本人の血税を出したからには、能書きの一つも言わないと舐められます。


自分の物と他人の物の区別がイマイチ分からない人の事を、日本語で「泥棒」といいます。

みんな玄関には鍵もかけますしアルソックにだって加入します。

国だって同じだと思います。
まして近所には、お賽銭箱を漁るのも平気なぐらい罰当たりな泥棒親子が住んでるんですよ。

世界でも類を見ない泥棒国家に囲まれた日本は、本当に不幸なのかもしれません…

お互い平和で友好的な状態であって初めて韓流でしょう。
まあそれ以前に、KARAも少女時代も、自分にはただのナイトクラブのホステス芸にしか見えません。
でもおいしそうです。


クズなのに今回は背伸びして書きました。

ブログは色んな形こそあれ、不特定の目に晒される以上「私」じゃなくて「公」だと思います。
だからガキに対しても敬語ですし、挨拶だって不可欠です。


結論として、とりあえず東条はネロくんの性欲を応援しています。
誕生日おめでとうございます。

ブログは「公」なのに、こんなのブログに書くんじゃないってお叱りの向きもいらっしゃると存じますが、年に一度のお祝いです。
寛大な気持ちでご容赦下さい。


で、次の誕生日の方、いらっしゃいましたらお知らせくだry



続きます。
無職が長くなると、履歴書に空欄が出来ちゃって困るなんて人の話を聞きました。

履歴書とか自分よく知らないんですが、所詮お見合いの釣書ぐらいなものかと思ってました。

特技や資格の欄なんかとても困りものです。振り返れば何も無かったりします。

どうせ普通車免許取得って大きく書いて一行か二行埋めるのがせいぜいなんですよね。

専門家や専門職っていうのは、なかなか人には真似できない技術を身に付けた人です。プロフェッショナルです。そこまでになるのは本当に大変です。

しかし、ことパチンコですと、いとも簡単に専業になれてしまいます。まあ裁判とか調書巻かれる時は、ちゃんと無職って正しく書けば、特に何の問題もありません。

無責任で不謹慎極まりないこの職業は、資格も学歴も、ましてや経験さえもそれほど問われませんから、ある意味名乗った者勝ちです。

しかも専業という字ヅラもそんなに悪くなさそうなので、意味が解らない人でも何となく納得してしまう感じです。

多分専業本人が気に入って使ってたりするのをブログで見かけたりする度に、たまらなく救われない気持ちになります。

プロと聞くと誰しもプロフェッショナルのプロだと思ってますけど、ことパチンコに関しては、プロパーのプロじゃないかと思える人も時々見かけます。

プロパーには営業マンって意味の他に、専門のって意味があります。競輪や競艇じゃなくパチンコだけを専門にやってる人って意味なら、まんざら間違いでもないんですね。


パチプの中には、今まで苦手なものと戦うことを何となく避けてきた人もいると思います。

逃避した先がパチンコで、たまたま糧を得る数年が続くともはやそこが安住の地になります。
自業自得でしょうが、なるべくして世間知らずになってしまう人も、もしかしたらいるのかもしれません。

気軽に何となく始めた専業生活であっても、ふと我に返って鏡を見たら、そこには実社会に対して耐性がまるでできてない歪な無職がポツンと座ってたりするんですよね。


男の顔は履歴書、なんて聞いたことがあります。

低い鼻から飛び出そうな迷惑な毛のチェック以外にも、時々は鏡を見てしっかり自分の顔と向き合ってみようと思いました。

…無責任で不謹慎極まりない顔がそこにありました。

手遅れかどうかについては、あまり考えないことにします。



続きます。



全然パチンコに触れない記事を書いてたらhiro.さんて凄腕にdisられたので少しだけ、らしい事も書いてみます。

釘を見る力よりも、店長に釘をアケさせる力で積んだ不純なキャリアは伊達じゃありません。
最近は寄りとヘソ以外にも見る所が多過ぎて節穴が露呈してます。
正直ついていけません。

しかも右側の重要性ですか?世知辛い世の中です。
当たってからイラッとします。
クズなんだから、それくらいの方が可愛げがあっていいんです。

並びが熾烈で、釘見する時間の無い時は、どうせみんな大して見えてませんよね。

年季はそこそこ積んでますから、動揺だけは見事に隠せます。
気怠そうに座って一服しながらの眼球の動きは半端ないです。
でもどうせみんなry

結局、集客力のある店で然るべき日に然るべきシマで、腰を据えて丁寧に打つというのが自分的にはほぼ正解なんじゃないかなと思います。
打ってる内に、足りる足りないぐらい判れば上出来です。
誉めて下さい。

極端な凄腕を目指すならともかく、釘の微差を射抜くより、早寝早起きとか店回りの励行とか、早退デリの禁止とか、そっちの方が収入への近道なのは凄腕・凄茎の皆さんがお書きになってらっしゃる通りだし、極めて現実的だと思います。

あと携行品について、人それぞれでしょうが、パチンコと喧嘩は素手が基本です。
すぐ道具を持ち出すのはお下品です。
お里が知れます。
男らしくしないと木下ユッキーナみたいな元ヤンに馬鹿にされるだけでなく、取り巻きのビッチも遊んでくれなくなるのです。

あとは金ですか。
目指すものが収支で、稼働の成果は金ですから、こだわるのは当然かと思います。
ただ優劣を稼ぎの多寡に持ってくるとなると若干話は違ってきます。

金の多寡だけならパチンコ屋のセガレにさえ皆さん全敗なのです。

とりあえず目先の自由さを求めてこの生活を選んだのに、それ以外の不自由さで悩む生活者を少なからず見てきました。

自分的には、生活者は盗っ人の上で乞食とイーブンぐらいのスタンスで肩の力を抜いた方が、周囲との摩擦が少なくなる気がします。

上を見たらキリがありません。
けど下だってサイテーの最低の、そのまだ下だって現実に用意されてるのが世の中の仕組みだと聞きます。

自分も贅沢いわないで早寝早起きから頑張ろうと思います。


あと、デリは経費に入れるかどうか、ばっくんと前サコに聞いry



続きます。