こんな怖かった出張は初めてだった、、、


車で4時間ほどの場所まで出張に出かけていた。

現場終わりの夕方出発で夜到着の一泊、

翌日フルに使って やはり夕方出発の夜帰り


そんな帰路でまさかの高速通行止め

サービスエリアでスマホを眺めながら

3パターンの迂回路を思案


A.明らかな山越え 所要時間2時間

B.大まわりの高速利用 所要時間3時間

C.妥当そうな初体験の道 所要時間2時間

D.夜が明けるのを待つ


既に日は暮れ21:00

通常ならあと1時間というところまできている

朝6:00には高速は開通するらしい


さて貴方ならどうする⁉︎


結局私が選んだのはC


そしたら

ところがどっこい

恐怖の峠越えとなった


その名も人形峠

こわいよ〰︎

途中出て来た看板には

デカデカと

【まさかの、、、】と書いてあるのが目に入る

まさかの何だよぉ〜

続きが読めなかった(꒦ິ⌑꒦ີ)


まさに

リアル肝試しの帰路となった

くわばら くわばら


あ〜帰れて良かった

あ〜良かった


教訓

事前に道路情報は知っておこう

便利さは当たり前では無い

峠を超える時は余計な看板を見るべからず

無事生還出来た事に感謝せよ

まさかの、、、続きは知らない方がいい