日頃、病状的に落ち着いている方でも

何かのきっかけで急にあららと不調に陥る⤵︎

やっぱり人は生身なまみだなぁと感じる


ヒヤッとするほどの不調に陥られた方の復活の道への軌道修正、難しいこともある

人の回復力は千差万別、十人十色


訪問して10年の方、

今回ほど復活劇に時間がかかったことはない

だいぶ御歳も召された


『貴女には大変お世話になりました』などと、

えらく丁寧に御礼を言われて焦る。

そののちもうひと言

『看病してもらったのは初めてだな』と言われて大笑い。

もう10年も訪問してきた、

確かに看病とは云わない訪問だったのかも。


🐕‍🦺セラピー犬もどきのクリフトンの訪問もいつも楽しみにされている

上等のおやつも準備してくださって。


昨日は『98点』とのこと

少しずつ快方の兆し

あと一息。

自身の力。

頑張って!