先日、

『何に対しての怒り!?』

と、唐突に尋ねられた。


後からのLINEで

『久々お会いし、グランディング(大地からのエネルギーを取る力が弱くなっておりましたよ)』

と、ヒーラーでもあるyogaの師からのご助言。



はい、
きっとそう、
怒ってるんだな、私。

怒りから身体が発散が出来ず痛んでいるらしい

腕が真っ直ぐに伸びなくなって1ヶ月はとうに過ぎ、パンを死ぬ気で焼いて更にガクガク
何やってんだか。


無心にパン焼きながら整理整頓して考えた。
書き始めたら明日までかかっても終わりそうも無いので
ほぼ割愛。 
でも少し書く。


日本では医療という名の幻想の海にやたら放り出され、そこでは破れた浮き輪を渡されて泳がされている。
一向に岸に向かえるはずもないのに、それにすがって。
本当に目の前まで来て救い上げてくれる猪牙舟には当たり前に乗せてもらって、一文か一銭くらいしか渡さない。

幻想から目覚めて
身体を機能維持または良くなろうと思う時、
自分で自分の何が原因かを探り、
自分で自分の生きる方針と施しへの対価を決めていくべきだと思う。

あれこれ思うところあって

カリカリしていたけれど

私ごときのカリカリでは

何の解決もしないんだし

少し、のーてんきにいこっ



私の処方箋


食事  美味しくて身体が求めるもの
運動  楽しめて続けられること
睡眠  良質で深い
排泄  スッキリ
思考  サクサク
役割  キッチリ
適度なストレス
リラクゼーション
受け入れること
手放すこと


今宵お迎えした客人は、ご年齢、お立場を超えて親交くださる大切な方々。

近隣からも、遠路からも、皆様ようこそ。


それぞれのお立場での苦楽と経験を伺い、

本当にまだまだ未知の世界がある事を痛感。

こうしてお話しを伺えるのは有り難い𓋎


そして

今日明日の諸々の準備、仕込み、ご案内からアテンド、現場含む細微な事までを何人もの見えない力に下支えして貰って、

これもまた本当に有り難い𓋎



久しぶりに夜なべ

パン焼きちう


ふぞろいの林檎パンたち

𓁂