お待たせしました、2年ぶり。


去年は『シ』の字さえ思い浮かべる余裕はなかったけれど、今年は色々ひと段落したので焼きはじめた。


リクエスト頂いている方々に順次お渡し𓁂

仕上がりを撮り忘れて

⇩途中経過

ドライフルーツを処理後ラム酒に漬けて1、2週、

これさえ作っておけば3時間もかからず焼き上がる。


昔、シュトーレンはフロインドリーブと決めていた(というかほかを知らず)。

ある年、次女がまだ幼稚園か小学校の頃かな

お友達のお弁当にお母さんお手製シュトーレンが入っていた、と。

え!?お弁当に???

それも、作れちゃうの???

加えて男のコのお弁当に!なんて素敵✳︎

と、私に火が付いて、

それがはじまり。


作れば何が良いって遠慮なく食べられる⤴︎

厚くも薄くも、気兼ね無く何度もカットして。

無くなればまた焼けば良いんだし𓁂

この時季の幸せのひとつ


なになに?

コスプレがびみょ〜𓀃