キャラグミン 『ラブライブ!』 矢澤にこ | かな☆らぼ ブログ

かな☆らぼ ブログ

フィギュア、ドール、プラモ、ゲーム、アニメ etc. 多次元ヲタク趣味の部屋

さあ、皆さんご一緒に~♪\(^o^)/


\にっこ にっこ に~!/


あなたのハートににこにこに~♪\(^o^)/

笑顔とどける矢澤にこにこ~♪\(^o^)/




というわけでラブライブ!キャラグミン3体目の完成品は
大銀河宇宙No.1アイドル 矢澤にこちゃん です。

ちなみににこっちは推し3番手。
というか当初はにこはイチ推しだったのですよ。
夏色のPVでヤラれたクチ(
でもTVアニメのあの残念なキャラ設定でガッカリしてエリチに流れ、
最終的にかよちんに行き着いたのでした(ぇー


長かったボークスのラブライブ!キャラグミンのリリースもこの人でトリ。
エリチの発売以降随分間が空いて、結局’15年夏予定だった真姫がずれ込んで
年末になってにこと同時発売ということにw


こちらがお馴染みのオリジナル絵w
なんとなく目つきが変なのはWR絵共通なのか・・・

ラブライブ!作画って初期からいろいろ変遷があって
キャラによっては『誰だお前』的な人もあったりw
アニメ化以降はある程度絵柄は固定化されたけど、
WR ってアニメ化の少し前の曲なんでまだ安定していない時期なのかと。

劇場版の冒頭が空港から海外へ旅立つシーンだったので、
ファンとしてはここでWRのリメイクを見てみたかったな~ってw
(ことりの枕だけはWRのPVを意識したものでしたがw



実はこのにこっち、
前回のエリチの完成で気を良くしたのか、つい調子に乗って

『この程度のキットなら3日あれば作れる(キリッ』

とか口走ってしまい、まさかのタイムアタックをする羽目に(死


とまあ、結果はなんとか3連休を使って完成までもっていったんですが
(月曜の朝5時までかかったのはナイショw
やっぱ急いで作るとあまりロクな事は無い、ということで後悔しきり_(:3」 ∠)_

接着忘れやマスキング漏れでの吹き直し、
チークもちょっと失敗して若干”おてもやん”風に・・・_(:3」 ∠)_

やっぱり手間を惜しまず丁寧に作る事に越した事は無いです。ハイ。
時間縛りはもうやりません。



毎度ですが、衣装のカラーレシピは前回と一緒です。
髪は ファントムグレー+ブラック+白 で濃淡を変えてグラデにしてますが、
画像だと全然わからんね/(^o^)\

黒髪だからってそのまま黒で塗らないのは常識ですが、
黒髪のグラデは難しいですね・・・



サービスカット(


そういえば、にこの衣装はかよちんとほぼ同じでリボンだけ違うんですよね。
スカーフの位置と帽子のリボンの色とか若干違いますが。



しかしピンクの背景ってあまり綺麗に写りませんね・・・
こういうのどうやって撮れば良いんだろう?w


というわけでにこちゃんお披露目でした。

まあタイムアタックはともかく、
これで3体目という事で作業ペースは把握できました。
うん、これならファイナルまでに全員イケるんじゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ



・・・そう思ってた時期が僕にもありました(何







次回は(・8・)のおやつです