涼しくなったら母をハイキングに連れて行くための下見第二弾気づき


今日は天王山へグー


天王山はまだ私がハイキングを始めたばかりのころに一度一人で行ってますが、その頃はYAMAPも使わず、ネットで調べたハイキングコースの情報やどなたかのブログで写真付きでアップされてるハイキングコースの模様をスクショし、それを頼りに行ってました。


今思うと恐ろしいです。低山とはいえ。

いや低山だからこそ。


大山崎駅からスタートし、宝積寺を経てハイキングスタート。


あっという間に展望広場。



少し霞んていますが、展望は良き。

天王山の戦い

1時間弱で山頂へバレエ

山頂から下山スタートするとき、結構ぐるぐる回って降りるところを探しました。
なんとか見つけた、という感じで、前回来た時は一体どうしてたんだろ・・

帰りは小倉神社を経由して、西山天王山駅へおりました。

自宅からのアクセスもよく、手軽に登れるのでこれは母を連れて行きやすい気づき

個人的に定期圏内で行けるのでありがたく、遠くまで行く気はないけどちょっと登りたいなっていう時にはめちゃくちゃいい山だな。

来月の半ばに母とハイキングに行く予定なので、まずは天王山に行ってみようと思いますピンク音符