先週は楊谷寺へ紫陽花を見に行きましたが、

できれば「ハイキング×紫陽花」をしたいと思い、紫陽花が大好きな母も連れて、

昨日はぬかた園地へ行ってきました。


6月上旬頃からなんとか「ハイキング×紫陽花」ができないか、また母も一緒に行けないかと考え、紫陽花の見頃の時期で私と母の予定が合う日となると29日しかなかったので、なんとか雨が降らないように祈っておりましたグー


すると本当にラッキーなことに、前日も翌日も雨予報なのに当日は曇り時々晴れの予報、紫陽花は完全に見頃音符


しかも昨日の明け方まで雨が降っていたので、雨粒をつけた紫陽花を見られるという、これ以上ないほど全ての条件が揃いました泣き笑いアリガタヤ‐


ハイキングは額田駅からスタート。

事前に調べるとハイキングコースに入ってしまえば案内板があるようなので迷いはしないだろうけど、そもそもそのハイキングコースに行くまでの案内板はどこにもないのでYAMAPで一応登山計画書を作っておいてそれをもとに行きました。


額田展望台



額田駅からあじさい園まで残り3分の1のあたりで一旦お昼休憩。

休憩含めだいたい100分程かかってあじさい園に到着〜!























品種は多くありませんが、たくさんの紫陽花が見れて癒やされましたバレエ


あじさい園を楽しんだあとは生駒山の方へと行き、ケーブルで下山。


そして富雄駅まで行き、「みやけ」でかき氷を食べました。



かき氷といえば中村軒が一番好きで、どこで抹茶のかき氷を食べても「結局中村軒が好きだな〜」という感想になってましたが、ここのかき氷は好きでした。


いちご味も食べたかったな〜。

いつか生駒山へハイキングに来た際にまた寄っていちご味を食べよう。


雨が続く梅雨の時期、予定していた日に運良く雨も降らず、目当ての紫陽花は見頃、母とハイキングもできて最高の休日でしたグッ