今の会社に転職し、パート3ヶ月を経て正社員になって早半年経過。


今年の1月に有給が付与されたので早速1日消化しましたニコニコ


行きたい美術展があり、母も行ってみたいとのことだったので一緒に。


始まったばかりの美術展ではありましたが、平日だしそこまで混んでないだろうと思っていたらめちゃくちゃ混んでた。恐るべしモネ。


今回は「モネ 連作の情景」ということで、オールモネ。


印象派の絵は好きですが特にモネが好きというわけでもないので正直楽しめるか少し心配しておりました。


が、連作を見る面白さを十分に感じられ、すごく楽しかったアート


母も「見る角度によって光の当たり方や立体感が違うね」と喜んでくれていましたむらさき音符


写真撮影禁止の絵を平気でスマホで撮ってたり、さすが一般受けするモネの作品展ですからマナーの悪い人がちらほらいて時折イラッとしながらも、美術館で絵の前に立つといつもより深い呼吸ができる気がしてとても良いリフレッシュとなりました。


絵を楽しんだあとは、食べログでブクマしていたうどんやさん「讃く」へ。




そして阪神百貨店や阪急百貨店、グランフロントへ行き、カフェへコーヒー


阪急三番街のバーンホーフというカフェ。

珈琲は好きだけど、さほどこだわりがないというかあまり違いがわからない私達にとってはお高いカフェでしたが、ザッハートルテは美味しかったしほっこりできて満足満足ウインク


楽しい一日でしたキラキラ