今日は母と神戸へパン屋巡りに行きましたニコニコ


まずは須磨まで行き、「ファンベック」へ。


須磨駅からおりるとまさかの目の前が須磨海岸!




海を見慣れていないのでこれはめちゃくちゃテンション上がりましたグラサン
こんなところを日常的に散歩できたら最高だな〜。

まずはファンベックへ。

須磨駅からはタクシーで行ったのですが、神戸のタクシーは100円ずつ上がっていくんですね笑い泣き
でも歩くにはちょっと距離があったのと時間短縮のためやむを得ず・・・。

ファンベックでいくつかパンを買い、須磨駅に戻ろうと思っていたのですがタクシーがつかまらず、バスで須磨駅へ向かうことに。

バスの本数が少なかったので、次のバスが来るまでの間にバス停の近くにあった「多井畑厄除八幡宮」へ。


今年はまだ初詣に行ってなかったのでそれも兼ねて。
須磨海岸同様、こちらも全く予定していなかったのに日本最古の厄除の霊地だなんてすごいところに来れてラッキーでしたチョキ

そして神戸三宮まで戻り、「トミーズ」へ。
あん食パンを購入。
 
それから「イスズベーカリー」にも寄りましたニコニコ


今回行ったパン屋の中で1番好みでした飛び出すハート

そして、ランチはピザが有名らしい「ピノッキオ」へ行こうとナビを頼りに歩いて行ったらまさかの臨時休業えーんえーんえーんぇぇぇ…

仕方ないので駅まで戻り、前回ハイキングの帰りに寄るとランチが完売とのことで入れなかった「克まる」を思い出し、そちらへ行くことに
にやり

デミガーリック。美味しかったです。

基本、ご飯のあとは珈琲を飲みたいので、カフェを探して良さそうなお店へ行ってみました。

「ケシパール」

さつまいものチーズケーキ

セレクトしたチーズケーキにあう珈琲を選んもらえるというメニューを頼んだので、珈琲はお任せ。
色々と説明してくださったけど、ほとんど分からず・・コーヒースミマセン

そこまで遠出というわけではありませんが、プチ遠足気分で楽しかったです音譜音譜

結局どこのパン屋さんでパンを買っても母の手作りパンが1番美味しいのですが、こうして買いに行きたくなるんですよね〜

懲りずにまた行きますキメてる

■支出
・交通費 ¥2,310
・飲食(ランチ、カフェ)¥3,940