自民党総裁選に続々と候補者が名乗りをあげている。

 

ここまで、候補者が乱立するとは思っていなかったし、

岸田総理が退陣を表明するなど思わなかった。

 

岸田総理の退陣表明直後も、麻生・岸田が茂木を担げは

茂木総理誕生だと思っていたが、

肝心の麻生氏が茂木氏の支援要請を断るという結果に。

 

ここまで候補者が乱立したら、自民党総裁選は決戦投票になるだろうし、

バックに菅氏がいる小泉氏が有利になるのでは。

 

小泉氏はまだ表明していないが、最後の真打登場のような形で表明してくるのだろう。

 

メディアの扱いになれている。

 

決戦投票に進めば、小泉・河野・加藤の票を足した小泉が有利になる。

仮に石破氏が決戦投票に進めなかったらその票もプラスになる。

 

誰が自民党総裁、新総理になるかはわからないが、ある程度は想定して動かないといけない。