昨夜、会合後に小学生の娘を塾に迎えに行くと
娘が「今日、塾で選挙をした」と。

何やら、知事選の人気投票をしたらしい。

14人の生徒が投じ、現職の河野知事が大きくリードした模様。

東国原さんがスーパークレイジー君と同数だったのには驚きましたが、小学生にしてみたら河野知事は有名人だけど、東国原さんはあまり知らない存在なのかもですね。

娘に誰に投票したのか聞くと、河野知事との事。
理由はスーパークレイジー君は嫌、東国原さんは「みやざき犬」をなくすからダメ。残った河野知事がいいと。

ちなみに東国原さんに投じた子の理由は分からず、スーパークレイジー君に投じた子の理由はキラキラネームだからと。

子どもらしい考え方ですね😊

大人が投じる知事選はどのような結果になるのでしょうね?