参院選の結果を受けて、地元紙・宮崎日日新聞に各党のコメントが掲載され、日本維新の会宮崎県総支部は私が対応しました。


参院選の比例票が宮崎県内では倍増し、得票率でも各党が下落する中、日本維新の会だけが得票率も倍増しました。 


コメントにも載せてもらいましたが、今後は統一地方選に向けて候補者発掘してまいります。 


日本維新の会では統一地方選に向けた候補者公募も行っております。



日本維新の会宮崎県総支部

市町村議会議員選挙 候補者公募のお知らせ    


日本維新の会宮崎県総支部では、

下記の要領で市町村議会議員選挙に於ける候補者の公募を行なっております。


公募方式:

自薦・他薦・紹介による候補者選定方式


応募資格


①日本維新の会の理念・政策に共鳴し、党活動の先頭に立って地道に開拓できる方。


②日本国籍を有し、選挙期日に満25歳以上の方


③宮崎県内各市町村に在住している方、もしくは移住できる方。


申込期間:各選挙により異なるため、お問合せください。


提出書類:応募者は次の書類を郵送で提出願います。


①応募申請申込書(指定用紙に自書)

②申請書(指定用紙に自書)

③履歴書(指定用紙に自書)

④戸籍謄本 1

⑤住民票 1

⑥志望動機


指定用紙は日本維新の会ホームページの「地方議会議員選挙等候補者公募」をご活用願います。


https://o-ishin.jp/election/district/2021_chihou.html


また、応募書類は返却致しかねますこと、ご了承願います。



連絡先:

880-0912

宮崎市大字赤江33番地

宮崎空港ゴルフセンター内

日本維新の会宮崎県総支部


電話0985-41-8101

fax 0985-44-8102


メールアドレス

miyazaki@o-ishin.jp


        他、メッセンジャーも可


他、ご不明点などございましたらお問合せ賜りますようお願い申し上げます。