開票が終わり、選挙の結果が判明しました。

私の所属する日本維新の会は議席も倍増し、当初目標としていた比例野党第一党も達成し、特別党員の一人としても喜ばしいかぎりです。維新に一票を託してくださった皆様には感謝申し上げます。

今回、宮崎選挙区はもとより、全国で、選挙戦を戦い抜いた各候補者の皆さん、各陣営スタッフの皆さん、各政党の皆さん、お疲れさまでした。 

政策や政治的スタンスは政党によって異なりますが、日本国、国民の為に更により良い政治を心がけていただきたいと思います。 

投票率は52.16% (宮崎47.52%)

選挙戦の最中に白昼堂々と公衆の面前で憲政史上、歴代最長任期の元総理が暗殺されるという、民主主義の危機ともいえる状況下でも国民の大半が選挙に行かないという事に、この国の未来を大変心配してます。 

低投票率の要因は様々ですが、政治にはしっかりと投票率が向上する為の策を講じていただきたいと思います。