自民党の岸田派の政治資金パーティーで新型コロナのクラスターと思われる事例が発生したが、

以前からSNSで記したように、なぜこの時期にわざわざ政治資金パーティーを行う必要があったのか。

 

国民には様々な自粛を政治が強要してる中で、政治家が自らは「特権階級だ!」といわんばかりの態度を示すのは、おかしいし、

それでクラスターが発生したとなればこれまたあり得ないレベルだ。

 

日本維新の会の副代表であられる大阪府の吉村知事は、記者会見で以下のように述べた

 

「誰が主催するかはそれぞれの政治家の判断だと思うが、国民の皆さんにいろいろお願いをする中で、政治資金パーティーをそこまで積極的にする必要があるのかなと思う」

 

「選挙は違うと思う。期限があって代表を選ぶ。その選挙活動は必要だと思う。政治資金パーティーは期限があるものではないし、主催者側でやり方も含め、時期も選べる。それは(いま)必要なのかなと思う。なかなか国民の理解を得られないのでは。飲食店には時短要請お願いします。行動制限お願いしますといいながら、政治家がガンガン政治資金パーティーをするっていうのは理解を得られないのでは」

 

自民党岸田派を中心とするこの危機管理は大変な問題だと思う。

そういや、昨年中国地方を中心に豪雨災害が起こってる最中に、広島選出の岸田氏を中心に「赤坂自民亭」で平和ボケパーティーをやってたぐらいの危機感のなさなので、これは万死に値す。

 

こんな政治家達が、国家や国民の生命や財産を守れるはずがない。