大谷翔平選手の活躍は凄いですね。 

私はプロ野球推しで、あまりMLBは観ませんでしたが、昨年からNHKbsで毎日放送される「ワースポ✖︎MLB」を視聴しております。 

二刀流は流石にメジャーでは通用しないだろうと思ってましたが、それを覆す大谷選手の能力は凄いです。

個人的にはバッター大谷に専念したらメジャー年間記録をいつか抜けるのではないかとさえ感じます。

なんか、野茂英雄選手がメジャー挑戦した際の、ワクワク感を思い出します。

あの時も日本人のメジャー挑戦という誰もが見たことのない光景で、トルネードから放たれたボールがメジャーの強打者から次々と三振を奪う姿がありました。

(日本人初のメジャーリーガーはマッシー村上さんだったが)

スポーツの持つチカラって凄いですね。

オールスター戦にも選出されましたが、大谷選手にはまだまだ多くの人々を驚かせてもらいたいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25fdb143491e5866400dafb96d57b3cc9590f5b1