池袋暴走事故は事件が発生した時からずっと関心を持ち続けている。

 

被害者遺族である松永さんを追ったドキュメンタリーや松永さんのSNS、動画もほとんど見ている。

 

1人の父親として、松永さんの気持ちが痛いほどわかる。

 

突然、最愛の家族を失う事がどんなに苦しいことか。

 

松永さんは、娘・莉子ちゃんの前で怒った顔を見せたことがなく、人に憎しみを抱いて怒りの顔を天国の莉子ちゃんに見せたくないと言われていたが、その気持ちさえも踏みにじる加害者の反省のなさ。

 

どんなに苦しい事か。

 

そして、同時に私たちはいつでも、被害者である莉子ちゃんにや真菜さんにも、被害者遺族である松永さんにも、加害者である飯塚被告にも、なる可能性がある。

 

だからこそ、どのようにしたら交通事故がなくなるのかを私たちは考えないといけない。

 

そんな最中に、国会議員が無車検で当て逃げをする事件まで起きた。

 

情けない限りだ。