私は昨年から年内解散はないと言い続けてきた。

 

しかし、それは安倍総理を前提としての考えであり、総理が安倍から菅へ変わった今は選挙の時期は菅総理以外は誰も分からなくなってきている。

 

野党第一党の立憲民主党の枝野代表は己と野党第一党としての求心力の為か「年内解散」を言い続けている。

 

しかし、年内解散の可能性はかなり低くなってきている。

 

政治の世界は囲碁の碁盤のように、一石、一石の置き方で状況が大きく変わっていく。

しかしならが、野党第一党は情報も取れていないのか、戦略・戦術を見誤っている。

 

こんな政党や代表に国家運営等できないし、任せては危険だ。

退場願いたい。

 

まずは、野党第一党を変えるしかない。