ソニーがPS5「プレステーション5」を販売する。予約を開始するやいなや、予約が殺到し、ある大手ネット通販では10倍の「50万円」という値まで付き転売される可能性があるという。

 

以前は、ゲーム機というと子どもの遊び道具だったが、ゲーム機で育った私たち世代を中心に大人も遊ぶものに変わり(あまり子ども相手のゲームソフトもなくなった)、また昨今のeスポーツブームでゲームは新たな展開を見せている。

 

そんなゲーム機市場だが、近い将来ゲーム機そのものがなくなると言われている。

 

従来は、ゲーム機を買って、そのゲーム機に対応したゲームソフトを買って、自宅のテレビでプレイするというのがスタイルだったが、

これからはゲームもサブスクの時代だと言われ、ゲーム機も買わずスマホ等で月額料金を払ってプレイする時代になると言われている。

 

時代は変わりましたね。

 

僕らの小さい頃は、自宅に友達が集まり、それぞれのゲームソフトを持ち寄り、時にはゲームの貸し借りをして遊んでいましたが、

今ではネットでオンラインで世界中の人々とつながりプレイする。

 

ゲームの世界も自宅や地区どころか国境を越えて交流できる時代になってますよね。

 

凄い世界になったもんだ。