政府は昨日、新型コロナ対策として全国民に対して一律10万円を支給する事を決定した。

 

今、非常事態で政治に目を向けてみると残念な言動ばかり。

 

「10万支給は我々が先に提案していた!」と手柄争いまで起こってる。

 

今回の10万支給決定を政治が動かしていたと思うのは、政党や政治家達だけ。

 

多くの国民は自らの不満が世論を形成し、それがプレッシャーとなって動かしたと理解している。

 

また、予算の組み換えに対して各党が「内閣総辞職に値する!」や「前代未聞だ!」というが、非常事態だから前代未聞なのは当然。

今、野党がやるべき事はスピーディーに対応して、一日でも早く国民に支給する事。

 

アメリカはトランプ大統領が「1000ドル!」(約10万円)と言ってたのを、議会が1300ドル(約13万円)に引き上げさせた。

日本の野党がやらないといけない事があるならば、多少の額の引き上げではないか!

 

アメリカの友人から連絡があった。もうアメリカでは口座にお金が入ったとの事。

それも、全くの申請なしで。

 

そんな中、我が国の財務大臣は「要望する人に給付」と言いだしている。

そんな事をやっていたら、スピード感はなくなる。

 

政治家が自分の生活環境目線で物事を語りすぎ。

 

国民を自分の尺度に勝手にはめるな!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf531ff5978f9cf231ac9aec92042bf7d0d5680