この非常事態に国民の政治不信を助長させる行為は万死に値す。

 

離党ではなく、議員辞職だろう。

 

国民に多くの不安がある中で、政治は今は一番信頼されないといけない。それでも、政治に対する不満はあると思うが、国民の為に覚悟を持つ姿勢が非常時の政治家には求められる。

 

そんな中、高井崇志・石川大我両議員のやった事は国民を更に不安にさせ、怒りを高める行為でしかない。

 

立憲民主党は離党で済ませるのか?

 

自らや、自らの仲間も正す事の出来ない、政治家や政党に、世の中を正す事は出来ない。

 

私が、一番危惧するのは政治不信が高まる事。

 

ただでさ、政治不信が高いのに、このような事を議員が平気ですれば、国民も公的な仕事に従事する方々もやってられなくなる。

 

たがら、彼らは責任を取って辞めるべき。

 

それこそが、政治に携わる者の最期の国民へのご奉公。