一瞬、何かのフェイクの画像かと思ったが公式ツイッターだった…。

残念。

自粛PRのすごもり動画のつもりだったのだろうが、感染拡大中に国の最高指導者の流すべきメッセージ兼映像ではない。

こんなにくつろいでる暇があるなら、もっと真剣に対応してもらいたい。

多くの国民は感染を心配し、明日の生活すら心配している。

天譴説(てんけんせつ)について触れたが、それに確実に近づいている。

『災禍は国のリーダーである君主の不徳によってもたらされるとされ、君主の徳の有無が陰陽の状態を変化させ、君主の不徳が天からの災害をもたらすと考えられるもの。』

国のリーダーが国民の現状に寄り添おうとしないのは罪深い。

総理を支える周りのスタッフも、なぜ投稿を止めなかったのか?

政治の側から、なぜこれほどまでに国民の信頼を失うことを平気でやるのか疑問。

平日ではなく緊急時なのだから、土日も平常通り休むのではなく国会を開催し補正予算を早く成立させたり、足りない支援策を出してもらいたい。

タレントのビートたけし氏が「国会議員は半分給料返せ!」と言ってるが、総理や国会議員の姿を見ればそう感じる国民は多いはず。