イギリスのヘンリー王子が王室を離脱された。

 

「お姫様」や「王子様」というと我々からすると、物語の世界で素敵な世界に住んでいるようにも感じるが、

終始マスコミに追われ、報道され、衆人にさらされる。

 

日本の場合は皇室はベールに包まれている部分もあるので、ゴシップ的な報道はあまりないが、

イギリスの王室を見ていると、常にパパラッチに追われゴシップネタで叩かれる。

 

ヘンリー王子の母であるダイアナ元皇太子妃は離婚し王室から離脱した後も執拗に終われ、それは事故にも発展し

事故死してしまった。

 

365日24時間監視され続ける生活がいかに窮屈で息苦しいかは想像できる。

 

妻のメガン妃の事も考慮した上での判断だと思う。

 

一男として、立場を捨てて家族を守る為に行動する姿は立派だと思う。