No Music No Life。な私ですが、いわゆるアイドルというのには興味がない。しかし、欅坂46は音楽、パフォーマンスそして歌詞やMVのメッセージ性には共感を覚えます。



https://youtu.be/MAkIYZiyJq4


「不協和音」


不協和音を

僕は恐れたりしない

嫌われてたって

僕には僕の正義があるんだ

殴ればいいさ

一度妥協したら死んだも同然

支配したいなら

僕を倒してから行けよ!



「ガラスを割れ」


抑圧のガラスを割れ!

怒り込めた拳で Oh! O h!

風通しをよくしたいんだ

俺たちはもう犬じゃない 叫べ!

偉い奴らに怯むなよ!

闘うなら孤独になれ

群れてるだけじゃ始まらないよ




「黒い羊」


白い羊なんて僕は絶対なりたくないんだ

そうなった瞬間に僕は僕じゃなくなってしまうよ

まわりと違うそのことで誰かに迷惑かけたか?

髪の毛を染めろと言う大人は何が気に入らない?

反逆の象徴になるとでも思っているのか?

自分の色とは違うそれだけで厄介者か?


Oh

自らの真実を捨て白い羊のふりをする者よ

黒い羊を見つけ 指を指して笑うのか?

それなら僕はいつだって

それでも僕はいつだって

ここで悪目立ちしよう