昨夜のW杯ロシア大会の日本代表の初陣である対コロンビア戦の勝利に未だに酔いしれてる方は多いのではないでしょうか。

 

サッカーはジャイアントキリングが起こるスポーツですので、ほんと奇跡というか、勝利はうれしいですよね!

 

この勢いで次戦のセネガル戦も気張ってもらいたいです!

 

それにしても、日本代表は運がいいですね!

 

コロンビアは強敵でしたが、エースのハメス・ロドリゲスはケガでスタメンから外れ、試合開始直後から相手のハンドによる退場で11対10という数的優位をほぼ最初から最後まで得られ、そして、PKまで得られる。

 

試合は数的優位にもかかわらず、ハラハラの展開でしたが、結果が良かったので満足してます。(W杯後は結果良ければ全て良しではなく、ハリルホジッチ監督の直前での解任の反省やしっかりとしたビジョンを持って再建してもらいたい)

 

とにかく、次が楽しみですね!

 

それにしても、今大会はジャイアントキリングが多く波乱の試合展開になってるW杯ですが、こういう大会がやはり面白いです!

 

W杯、最高!