今の状態を打開するには退陣か解散総選挙しかない。


自民党幹部から解散に言及する発言があった。


昨年の解散総選挙から半年しか経っておらず、どこに大義があるのか??


疑惑隠し解散と批判の声が出てもら仕方はない。

今、解散総選挙をやれば自分達に有利だと思っているのだろう。


ただ、自民党は負けはしないだろうが、勝ちもしない。


各種世論調査のもっと詳しいデータを持ってるが、安倍内閣の支持層・不支持層のデータを細かく見れば、今解散というのはなかなか打てないのではないか。


ほとぼりが冷めれば別だろうが、今「解散」を主張できるほど盤石ではない。


ただ、衆院は常在戦場。


http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000125893.html