ミュージシャンの安室奈美恵さんが来年で引退する事を発表した。


曲は知ってるものの、微妙に世代が違う(年齢は一つ下だけど、ファン層は私より年下)ので、ファンというわけではありませんでしたが、色々な意味で偉大なミュージシャンだったと思います。


彼女のヒット曲に「chase the chance」という曲があり、歌詞に


信じてる道は

chase,chase the chanceまっすぐに生きよう

夢なんて見るモンじゃない

語るモンじゃない

叶えるものだから


とあります。


ヒットしてた時は歌詞なんかあまり聞いてませんでしたが、一年前ぐらいに昔のMDからこの曲が流れてきてから、この曲が好きになりました。


今の自分に照らし合わせて聞いてます。