山口組と神戸山口組が分裂して、今の暴対法では大きな抗争はないのではないかと言われる中で白昼堂々と神戸山口組を構成する主要な組の幹部が暗殺され、今後の行方が気になります。

極道の世界のシノギやメンツ、本家争いでしょうが、過去の抗争でも一般市民が巻き添えに会う等、深刻な事態になっていたのでこれ以上の悪化だけは避けてもらいたいです。

男なら、誰でも「任侠」の映画に憧れなどはあったと思います。私は北野武監督の「アウトレイジ」と「アウトレイジ ビヨンド」を何度も観るぐらいの任侠映画ファンですが、映画の世界だけにしてもらいたいですね。

「アウトレイジ」と「アウトレイジ ビヨンド」を見ていると、今回の山口組と神戸山口組の分裂の原因を予想していたのか、山口組の体制をヒントに作られてしまったのではないかと思うのは私だけでしょうか?