先日、私の所属していた「日本未来の党」が分党を決定し、名前を「生活の党」と変更し、新しい代表には森ゆうこ参議院議員が就任しました。そして、嘉田滋賀県知事は分党し「日本未来の党」として活動されていく事になります。

総選挙前に急遽、結党され、旧「国民の生活が第一」の私たちが合流して、選挙戦を戦いましたが、結果は大惨敗に終わりました。そして、この様な分党という結果を迎えたわけです。

特に、卒原発、消費税増税反対、TPP反対の政策を支持してくださり、「日本未来の党」に比例代表で投票してくださった340万人の方々には「日本未来の党」の一員だった人間として申し訳なく思います。

我々が目指した社会の実現を別々の党になりますが、実現してまいります。

安倍新政権が発足しましたが、何の反省もないままゼロ原発政策の見直しや、核燃料サイクルの維持などを言い出してます。このままでは、この日本は再び同じ過ちを繰り返してしまいます。

そして、TPPに関しても本性が見え隠れしてきました。

この国の行く末が心配でありますし、我々は原点に戻り、戦っていかねばなりません。