昨晩は非常に寝苦しい一夜でした。

夜でも、相当気温が高かったのではないでしょうか。


毎週、地元・宮崎と東京の行き来をしてますが、アスファルトジャングルで、風もあまり吹かない大都会・東京の方が湿度が高く、体感温度としては凄く暑く感じます。


こんな暑い季節はいつまで続くのでしょうか?


様々な報道に目を通しますと、どこの報道でも「あと何名、民主党から離党者が出るのか?」という記事が多いような感じがします。


離党しようとする者も、残留する者も、それぞれ覚悟を持って、自分の信念に基づいて行動されているわけですから、各紙が興味本位で取材する事には違和感を覚えます。


マスコミの報道を見ると、花いちもんめで「あの子が、欲しい」と言い合ってるような印象も受けます。


昨夜は、民主党議員の仲間と食事しました。それぞれ、官邸のやり方や、このデフレ下での増税に対しては様々な思いがあります。


ただ、思いは同じだという事は確認できたのではないかと思います。


今は別々の党になってしまいましたけど、また、いつの日か、彼らと同じ環境で活動できる日が来るのを望みます。