今日は夕方の便で宮崎に戻ります。それまでは、来客対応や決算委員会での質問準備を行います。明日は岡田克也幹事長の来県、明後日は海江田大臣の来県です。新燃岳噴火対策、鳥インフルエンザ対策等、現場の皆さんと意見交換等を予定しております。


また、幹事長は日向にも入られてタウンミーティングも行う予定です。我々が民主党に対する現場の声を伝えても、我々の個人的な思いを述べてらっしゃるとしか思われてないようなので、今の民主党が国民の方々に、また民主党を支持してくれてる方々にどう見られてるのか、肌で感じていただきたいと思います。「裸の王様」のような感覚で突っ走られても困ります。


「国民の生活が第一。」の原点に立ち戻っていただきたいと思います。