ペタシ先生レッスンありがとう@栃木 | IZUMIのブログ(小山市・栃木市・古河市でベリーダンス)

IZUMIのブログ(小山市・栃木市・古河市でベリーダンス)

★ベリーダンススクール「オリエンタルマラーク」主宰
お祭り~ホテルのショーまで様々な場所で活動中!
チャレンジ精神、学ぶ心を忘れずに☆
女性であることを楽しんで、音を楽しんで踊りたいと思っています☆

9月7日金曜日
ペタシ先生のタイコレッスン2回目を開催しましたアップアップアップ
ペタシ先生ありがとうございますキラキラキラキラ

栃木市のアーシャベリーダンスからも
主宰のアッサルちゃんとかわいいアイちゃんが参加してくれましたラブラブありがとうござますドキドキ
夜レッスンに参加できないママ達は昼間に、贅沢なプライベートレッスンウインク
↓最初はちょっと緊張!?正座してる。
からの〜開始5分で、
はてなマーク私達上達してるわ音譜音譜
嬉しい〜ラブラブ楽しい〜ラブラブサイコーラブ
ととにかく素直な昼チームでございますウインク

夜レッスンは

基本の、ダフの持ち方から始まり(叩き方の前に、持ち方からです)
叩き方、リズムの捉え方、質問タイム
しっかりみっちりでございますウインク
ペタシ先生との演奏は一体感がチョー気持ちいいドキドキドキドキダフの音、振動、ペタシ先生のダルブッカ、皆んなの気持ち、これが一体となり、オリマラ楽団が誕生した瞬間でございました爆笑
今回はたっぷりと2時間音譜音譜
もお〜!!!!!!
大満足な時間でしたよね音譜音譜音譜
最後のドヤ顔までが演奏です。(笑)


皆んなから頂いた感想は、
ヤラセですかはてなマークはてなマークと言いたくなるくらい素晴らしい感想ばかりですラブラブラブラブ
ちょっとご紹介させていただきますウインク
↓↓↓↓↓
黄色い花はじめてお会いしたペタシ先生は想像していたよりはるかに優しくて面白い人で驚いきまきた笑
なのでとても楽しくいろいろなことを勉強することができました!
どんな人を想像していたのでしょうか?(笑)
皆さんのご想像にお任せいたします(笑)
質問もとてもしやすい感じで、こんなに真剣にひとつひとつ答えてくれるのか…( ;  ; )と感動もしました!
はじめてちゃんとダフのレッスンを受けて、ん〜と思っていたことが解消できた、たたくのもすごく楽しくなりましたし、叩きながらリズムにも乗れるようになり、成長できたのではないかな?と思えました!!!
めちゃ成長だと思います、質問も出来て素晴らしいと思います。
みんなだけで合わせた時にも同じような感覚が味わえるようになるために練習を疎かにしないようにしようと思います!
練習頑張ろ〜ビックリマークえいえいおーアップ

黄色い花
前回はリズムを叩くのに必死でいっぱいいっぱいでしたが、
今回はペタシ先生の分かりやすいご指導で、不安も軽減され、心踊りながら楽しく叩くことがでしました♪
皆んなとっても良い顔して叩いてましたもんね❤︎
みんなの音に一体感が生まれたときには一つ一つの音が音霊になり広がっていく感じがして鳥肌が立ちました!
音霊❤︎本当に鳥肌でございましたウインク
またダフの色々な音のバリエーションを知り私ももっと上手になりたいと思いました(っ´ω`c)

黄色い花ペタシさんの最後の演奏は本当に感動と驚きでいっぱいでした。
あんなに色々な音色が産み出されるとは
先生の言うとおり繰り返しの練習と学びが大切な事に気づかされる貴重な時間でした。ありがとうございました
反復練習と学びの大切さ、気づいてくれてめちゃ嬉しいラブラブ

レッスンの最後にペタシ先生にお願いして、ダフを演奏してもらったのですがこちらの感想も素晴らしかった。
↓↓↓↓↓
🤩ダフがあんな沢山の音がでるなんて全然知らなかったです!
また新たに知る事ができました😊
ダフもタブラも皮1枚だけのシンプル楽器なのに色んな音が出て、その叩き方も進化してるって凄いですよね😍
奥が深い楽器✨✨
ますます、ダフやタブラが好きになりました❣️
本当、マジシャンかと思うくらい、音が色々出てきてびっくりしますよね‼️

黄色い花ペタシさんの演奏は(秀樹)感激👍でした✨
まさに、秀樹感激でございます‼️

他にも、
黄色い花前回は恐る恐る叩いていたのですが、昨日は思いっきり叩けました🎶手が真っ赤です(笑)
叩いているうちに楽しくて、気持ちよくなってきました😄
発散ですね❤︎

ちょっと自信が付いた人ラブラブ
見惚れちゃったラブ
次の目標ができた人ラブラブ
ダフの楽しみ方が分かった人ウインク
ペタシワールドにハマった人ラブラブ
帰ってから今まで踊った曲を聴いてリズムの確認をしてみた人ラブラブ

皆んな、本当に素晴らしい感想をありがとうござます‼️
全文紹介出来ないのが申し訳ないですショック

とにかく、とにかく、
このレッスンを通して、レッスンを受けた皆んなに変化があった事、感じる事が出来た事がわたしの収穫ですウインクそして、リズムを感じる事が出来た皆んなは、絶対に踊りも良くなると思います!!

ペタシ先生の素晴らしさを再確認ラブ
本当に本当に素晴らしい学びの時間をありがとうございました。

番外編、私とみっちょんは
チャレンジもしましたよ〜ウインク


こんな写真撮ってと言ってくるのはイズミちゃんくらいだよ。と呆れながらも顔を作ってくれる優しいペタシ先生(笑)↓↓↓ネコヒゲ。

結局、1番楽しんだのはIZUMIじゃん。
な感じの1日でございました。

皆んなに感謝ラブラブラブラブラブラブ

ありがとうござましたキラキラキラキラキラキラ

黄色い花IZUMI黄色い花