なんでやねん… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目のある日、女からの突然の電話によって私の家庭は音を立てて崩れていきました。
二重生活を望む主人と結婚を望む女、そして巻き込まれる私と子供達。
現在進行形の吐き出し日記です。

昨日の夜のこと…


主人とのアホなやり取りで

もうええわ

となって10日。。


明日は次男の部活の大会

見に来てと言われていたので遠いけど張り切って応援に行くぞ〜!

と、前日に栄養のある物を食べさせようとご飯を作って、さあ食べるぞという時…


主人がやってきました


いや、呼んでないっす

明日大会やけど来てとも言ってないっす


なんなら一人で行くの楽しみにしてた。

それなのに明日も明後日も行くとか言ってる😔


前もそうだったんですけど

私は早く行くし別の車で行ったら?

って言ったのに

「いや、面倒やし同じ車でいいやん」

って、2人で同じ車に乗ることに。。


あんた私と2人で歩くの恥ずかしいんでしょ!

会話ないし私も嫌だから別々でいいよ。


私と次男と2人で食べようとしていた所に来たもんだからおかずは減るし。

(娘はバイトです)


今度何か偉そうに言って来たら

「頼んでないのに自分で勝手に帰ってきてご飯まで食べてるけど、あれなんで?」

って聞きたい。


どうせ「〇〇ちゃんに会いに来てるんやん」


って偉そうに言うんでしょうけど。


〇〇ちゃんに会いに来てるのは

あなたの都合でしかないんだから離婚に繋げないでね。


もう私には

次男を傷付けないで欲しい

という弱みはない。


あんたが傷付けても私が守る。

可哀想だけど、パパはああいう人だからって言うしかない。


今回、主人が来た時

いつものようにホッとしたり、次男に対して

「良かったね」という気持ちは無かった。


やっぱり普通に来たな。

ただそれだけ。


正直10日もいないとこちらの生活リズムや空間が出来上がって来ますし、しかもあのメールバトルの後ですから。。


昨日のブログにコメントやメッセージを頂きありがとうございます。


これから次男の応援に行きますので

夜に順番に返信させて頂きますm(_ _)m